まさこの何でも楽しい日々に

生きていく中で楽しいことが少なく感じてきたこの頃、何でも楽しく感じてみようと書いてみた。

流血事件 パート3

最後に姉の流血だ。

姉が6才になる頃だった。

大姉のクラブチームの練習の時で、日が暮れるのが早い時期だった。

私は大姉の練習を見ていて、姉は違う家族と外で遊んでいた。

すると見ていてくれたお母さんが

「姉ちゃんが怪我しちゃって!」

と、飛んできた。

見に行くと、額がぱっくりあいて流血している姉が大泣きしていた。

(ゲッッッ‼️頭突きしたヤンキーみたいになってる‼️)

血の流れ方も川で例えると鼻が三角州になって流れているような。やっぱり、漫画でヤンキーが頭突きして流血している様になっていた(汗)

姉も多くの血が流れていることにかなり取り乱している。

でも傷をよく見ると、血の量ほど深刻では無さそうだった。

 

救急車が来て乗り込むころには姉も少し冷静さを取り戻していた。

だからか

「ねえ、縫うの⁉︎縫うの嫌だ‼︎」

「病院に行かないとわからないから」

「嫌だよ〜。絶対縫いたくないよ〜」

を繰り返していた。

だが、病院に着いた時に本意を発した。

 

「息子みたいに縫うのは嫌だーーー‼︎」

「あれは絶対嫌だー‼︎」

と・・・

 

その言葉にようやく気づいた。

姉は、息子の頭にあったホチキスを思い出してしまったらしい・・・

確かに、あれを目の前でバチっとやられるのは恐怖だ。

それに、あれ5針あったからな〜・・・(汗)

それを聞いて私も

「・・.とにかく綺麗に治してもらおうね〜。(汗)」

としか言えなかった。

だが、病院でみてもらった結果、大姉と同じくテープで治すことになった。

先生の

「テープで治しましょう」

の言葉を聞いた姉

余程安心したのだろう

一瞬でケロッと

「テープだって〜♡」

 

変わり身はやっっっ!

 

でも、痛かったのは間違いない。

怖かったのも間違いない。

それでも、その一言で元気になってくれて本当にホッとした。

私の前では全然お調子者でいい!

元気でいてくれることが1番だから♡

 

でも気になることがあって、後日姉に聞いてみた。

 

三つ目がとおるのように、第3の目が開いたけど、何か見えるようになった⁉️」

すると

 

「見え・・・ません!」

普通の答えが帰ってきました。

残念!