まさこの何でも楽しい日々に

生きていく中で楽しいことが少なく感じてきたこの頃、何でも楽しく感じてみようと書いてみた。

卒業 パート3

これは直接卒業式には関係ない話しだ。

 

私は、卒業式に髪の毛を前夜青に染めて参列した。

田舎なので、青い頭は珍しい。

 

でも、染めたかった。

 

私ももう若くはない。

どちらかというと、死ぬことを考えて生きていっても不思議ではない歳だ。

 

だからこそ

私が亡くなった時

泣きそうになった時でも

笑って思い出せる思い出をたくさん残しておきたい。

「そういえばママ、卒業式頭青だったよね!」

まあ、予定外でもう一言

「サンダルで行っちゃうし‼︎」

も、でるかな(笑)

 

やはり、子供達が自分のことで泣くのは絶対に見たくない!

もっともっと

話し出したら泣き止むくらいの

変な思い出でいいから(ここは私の自己満足でしかないのかも(汗))

たくさんたくさん

残していきたい。

 

大姉

卒業本当におめでとう❣️

まだまだ大変なことたくさんあるけど

お家に帰ったら

笑顔で吹き飛んじゃうような

そんなお家にしてあげられたらいいなって思ってる。

だから、世の中の逆風とかあっても、負けずに必ずお家に帰っておいでね。

卒業おめでとう❣️