まさこの何でも楽しい日々に

生きていく中で楽しいことが少なく感じてきたこの頃、何でも楽しく感じてみようと書いてみた。

表彰式

大姉は今レスリングをやっている。

始めて2年が経った。

そして、昨日初めて優勝した。

地方の大会だが、初めての優勝だ。

2位と3位は経験している。

だから、表彰台に上がった事はある。

どんな大会でも、やはり優勝は嬉しい。

もちろん私も嬉しい。

表彰式が始まるので、写真を撮ろうと体育館の舞台の前で待っていた。

そして、名前が呼ばれて賞状とメダルが大姉に渡された。

が、

渡されてから気が付いた。

アレがないのだ!

そう、アレ・・・

初めての優勝には絶対ほしかった!

写真に収めたかった!

表彰台が・・・

そして、表彰された全員が並んで

『ハイ!チーズ』

もらったメダルはもちろん金。

だが、

写真は・・・

誰が1位かわからない。

メダルも写真では金だか銀だかわからない。

みんなが賞状とメダルを持って写っている思い出の1枚みたいな写真となった。

とっても嬉しかったから笑えて言える。

大姉よ!

流石だ!

表彰台がない時に限っての初優勝!

やっぱりきみは持っている!

それが、やらかしちゃった的なものではなく

笑いという名のものであってほしい!

初優勝おめでとう。。。