まさこの何でも楽しい日々に

生きていく中で楽しいことが少なく感じてきたこの頃、何でも楽しく感じてみようと書いてみた。

グーして洋服の袖を通そう!

息子が3歳になりたての頃、洋服を着せる時

『グーして!』といって服を着せていた。

下着をグーして袖を持たないと袖が奥まで入ってしまうからだ。

今日も下着をグーしてと言って袖を通して上着を着た後、ズボンを履かせようとしたら、いきなり息子が

『グーしていい?』と言ってきた。

(ん?この子はドラえもんになりながらズボンが履きたいのか?不思議な子だな)と思っていたけど、着替えに支障はないから

『いいよ。』と言うと

息子は足の指をグーにした。。。

どうやら息子は、下着のズボンをグーで掴みたかったみたいだ。

だけど、残念?ながら息子はブリーフのパンツ。。。

足首辺りから

『あれ?あれ?あれー?』と言いながらブリーフの裾?まで手で足をなぞり

足の指をグーパーグーパーしながら

『ねぇ!どーやってやるのー⁉︎』と言ってきた。

子供の発想は本当に面白い🤣

そんな息子がめちゃめちゃ可愛かった(笑)