まさこの何でも楽しい日々に

生きていく中で楽しいことが少なく感じてきたこの頃、何でも楽しく感じてみようと書いてみた。

見て見て〜の息子

昨年のことだが

息子が夕飯後口元をにーっとしながら

みてみてーっと言ってきた。

何がどうしたのか?

何を見せたいのか?

とりあえず見つめる、、、

相変わらずにーっとしながら

「すごいでしょー♪」

という息子。

その息子をみながら

「お前はいい歯並びになりそうな、いいすきっ歯だな〜」とパパ。

「本当いいすきっ歯だね〜」とママ

「違うよ。いい笑顔みてほしいんだよ。」と大姉

「え〜。口をみせたいんだよね〜」と姉

だだをこねそうな言い方で

「違うよ〜。ちゃんと見て〜」と言う息子。

・・・いやいや、みんなさっぱりわからず、各々思ったところをみていた。

が、何もわからないので、散らばりだそうとしたら

「見てよぉ〜」の

おの口で口が開いた。

 

見えた‼︎

 

イクラだ!

息子は、美味しかったイクラを口の中に大切にしまっていたのだ!

それをみんなに見せたかったらしい。

見せてるつもりが全然見えないところが、さすが5歳児だ。

可愛いな5歳児。

懐かしいな5歳児。

 

そして今は6歳になった。

少し大きくなったのかな???

またまたイクラが美味しかったらしい。

今度は

親指と人差し指で挟んでキラキラ。

まるで、宝石を手にした乙女のように

「みてみて〜♪」

と光にキラキラ嬉しそうに照らす息子がいた。

大きくなったのか?

わからないが

今年は一応みんなに見えるようには披露してくれた。

まだまだ6歳児というところなのだろうか?

でも

相変わらず可愛いぞ!