まさこの何でも楽しい日々に

生きていく中で楽しいことが少なく感じてきたこの頃、何でも楽しく感じてみようと書いてみた。

姉の危機的本能⁉️

うちの姉、小さい頃かなりの慎重派だった。

1才くらいのある時、姉と外に出だすと、いきなりうつ伏せになり後ろ向きに匍匐前進ならぬ、匍匐後進しだしたのだ!

(なにごと⁉️)

と思って様子を見ていると、どうやら段差が姉の強敵らしい。

じーっと見つめていると、段差が終わったところでムクッと立ち上がった!

段差といっても、とっても低い車止めくらいの高さだ。

それを姉の動物的本能が危ない!

と認識したに違いない。

違いないが・・・・・

 

ちょーっと低過ぎないか⁉️

おいおい!

小さな姉の靴の高さくらいしかないぞ⁉️

どう考えても匍匐後進(ほふくこうしん)

いらないよね〜〜〜‼️

普通に足下ろして立てるよね〜〜〜‼️

 

と、ツッコミ入れたがったが、姉的には非常に頑張ったはず!

そこを考慮しなくてはと

「わぁ〜♡頑張っておりられたね〜♡」

と親バカで褒めてあげた。

あの時の頑張った感丸出しの顔は、今思うと禰󠄀豆子みたいに

フンッフンッ♡と輝いていたな(笑)

 

これからも変わることなく

いつでも自信に満ち溢れた輝いた顔であってほしい♡